サービス一覧

民泊運営

民泊サービスの仕組み(流れ)・・・立ち上げから運用まで

A. 運用前サポート 事前相談、現地調査、立上げセッティング見積り、 家具設置、 インテリアコーディネート、 ​
部屋写真撮影、アカウント作成、 リスティングページ作成(日本語・英語)
B. 民泊運用 ゲスト様とのメール・電話対応(日本語・英語) 予約スケジュール管理、
リスティングページ最適化、 ​宿泊価格の調整
C . ツール作成 ハウスルールガイド作成 ​観光アクセスガイド作成
D. ゲスト対応 鍵の受け渡し(キーボックス設置他)、 チェックインサポート、 ​
トラブル対応(現場出動あり*別途費用)、​レビュー管理
E. 宿泊後サポート 清掃代行(*別途費用)、 備品補充購入、宿泊者定期報告書作成
言語対応 日本語・英語 ネイティブスタッフによる対応で安心
​集客対応サイト 各種OTAサイト対応(Airbnb、vacationstay、Booking.com、Expedia、agoda、
じゃらん、るるぶ他)随時適正サイト利用

スタートアップ料金/運営費用

スタートアップ費用
家具・電化製品・工事は実費必要です。
約10~30万円(税別)

※お部屋の面積、間取り、ロケーション等により、お見積りとなります。
※工事が必要な場合は別途お見積り致します。

※住宅宿泊事業法届出、旅館業許可申請は経験豊かな行政書士をご紹介させて頂きます。(別途約15万円~20万円)
スタートアップ費用
に含まれるもの
現地調査・セットアップ見積り
ハウスルールガイド作成、道案内・観光アクセスガイド作成
家具家電・什器備品の代理購入から設置
カメラマンによる掲載用写真の撮影
サイト登録他
民泊の運用費用
売上の15%(税別)+ 清掃費用​ + 補充備品費用
※弊社にて売上の集金を行い、毎月上記費用等を精算し、精算表と併せてお振込み致します。
運用業務 予約スケジュール管理
チェックインサポート
ゲスト様とのメール・電話対応 (日本語・英語) ​
レビュー管理
リスティングページ最適化
宿泊価格の調整
オプション料

・トラブル時の出動 6,000円(税別)~

​・その他

清掃サービス

清掃サービスの仕組み(流れ)・・・開始から完了まで

A. 入室 本社より必要な備品等を持参し現地へ向かいます。ゲストがチェックアウトされている事を確認し入室致します。
チェックアウトがまだの場合は、速やかに本社へ報告を行い、ゲストへチェックアウトのご連絡を致します。​
チェックアウト完了後に入室致します。
B. お部屋チェック 入室後に​お部屋の状況を確認致します。 ​忘れ物や備品の破損チェックを行い、各お部屋の写真を撮影します。
C . お掃除開始 リネン類の汚れなどをチェックし洗濯開始。 キッチン・トイレ・洗面・浴室の水回りをお掃除。
各お部屋の埃取り・拭き上げ、床の掃除機かけを行いゴミ回収。 ​
新しいリネン類のご準備、その他の備品の補充を行います。
D. お掃除終了 電球交換や家電の故障など、次のチェックインまでに交換や修理などが必要な事態が発生した場合は、
速やかに本社に​報告します。 業務が完了致しましたら、各お部屋の画像を撮影し終了報告を行います。
E. 退室 掃除、報告の完了後、速やかに退室致します。 ​本社に戻り、お掃除リスト・備品リストの報告を行い、
次回の掃除までに不足品の備品の準備を行います。 ​
~ その他 ~
対応範囲について 神戸市中央区、兵庫区、沖縄を中心に対応中です。 ​今後はご要望に応じて対応予定です。
清掃時間について 10:30~3時間程度(お部屋の広さによります)
広さにもよりますが1~2名にて清掃を行います。
物損事故が起きた時 ゲストによる損傷を発見した場合は、速やかにオーナーへ報告致し、ゲストに保障を求めます。
お支払い方法 月末〆の翌月15日払い。 弊社にて売上の集金を行い、その売上からのお支払いを頂く形になります。
キャンセルについて 弊社では『厳正』というタイプのキャンセルポリシーを採用しております。
キャンセルの発生によりお部屋のセッティング直しにつきましては、別途出張費用を頂く場合があります。

クリーニング箇所ごとの内容

共通 *家具や家電の汚れやほこりの拭き取り
*床の掃除機掛け(汚れが酷い時はウエット拭き上げ)
*整理整頓、備品補充
*ゴミの回収
*照明の電球確認から交換
バス・洗面所 *浴室の壁・浴槽・床・排水溝の清掃 (軽いカビ取りも含みます)
*シャンプー類の補充
*洗面所のシンク・排水溝の清掃
*鏡や洗面台周りの拭き上げ(シンク内も含みます)
*洗濯機のごみ取り
​​​​​​​*洗剤・ハンドソープ類の補充
トイレ *便器・床・壁・手洗いの清掃、吹き上げ
*トイレットペーパー・芳香剤・清掃洗剤の補充
*タオルの交換
*サニタリーボックスのゴミ取り
キッチン *食器・調理器具類の洗浄、整理
*シンク・コンロ周りの拭き上げ
*冷蔵庫、トースター等の拭き上げ
*排水溝の清掃
*ゴミの回収
寝室 *リネン類の交換
*床の掃除機掛け(汚れが酷い時はウエット拭き上げ)
*家具類の埃取り・整理整頓
*バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシの準備
洗濯 *リネン類・タオル類の洗濯~乾燥 (汚れている時は漂白洗浄も行います)
*ストック分の管理
ゴミ捨て *ゴミ類は全て分別回収を行い、持ち帰ります。
*マンションなどの指定ゴミ捨て場がある場合は、そちらへ排出。
備品管理 *リネン類・清掃備品などは補充から購入・管理まで一括で行います
​​​​​​​(お客様による、破損や汚れなども逐一、報告します)

清掃料金

清掃基本料金
1R, 1K (90分) 5,000円(税別)~
​1LDK (120分) 6,000円 (税別)~
​2LDK、2DK (150分) 7,000円 (税別)~
​3LDK、1軒家 (180分) 8,000円 (税別)~
*交通費、ロケーション等により費用が異なります。原則現地調査によるお見積りとなります。
*清掃範囲外の追加料金について 清掃に必要な備品や洗剤、シャンプー類などは清掃料金とは別に
 毎月掛かった料金をご請求致します。 ​
補充品について
・水、コーヒー、清掃用備品、洗濯洗剤、シャンプー類、歯ブラシは、こちらで一括管理を行い、随時、補充致します。 ​
​​​​​​​・その他リネンの劣化による交換などは都度ホストにご相談させて頂きます。​​​
Flow of use
​ご利用の流れ

お見積もりから運用開始、清掃業務を含めた物件管理まで
一括でお任せください!!

COPYRIGHT(C) GoodSun co.,ltd ALL RIGHT RESERVED.